COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

今日は小運動会でした。

クラスだよりでお知らせしていましたように、運動会練習が佳境に入ってきました。

今日は小運動会でしたよ。これまでの練習をいかして頑張ることができました。

水分補給や休憩をしっかり取り入れながら行っています。

たんぽぽさんの種目をちょっと紹介

 入場行進・・入場門から直接本部側に並びます。

 かけっこ・・本部から道路側に向かい直接に走ります。

 踊り・・ピカピカブーみんなで元気にピカピカブー!

年少:梅組さんの種目をちょっと紹介

 かけっこ・・「よーいドン」の合図で勢いよく走り出します。

 玉入れ・・年中さんと一緒に入場・競技・それからお片付けまで。

 踊り・・大きく体を動かし、腕をピン伸ばして、かっこよく踊れるように練習中。

年中:桜組さんの種目をちょっと紹介 

 かけっこ・・3~4人で走ります。年少さんの頃よりも走る距離が少し長い。

 踊り・・「まわせ!まわせ!」。サビでは首飾りを手に持ち、ジャンプしな

     がら振ります。

 玉入れ・・年少・年中の競技です。どちらが勝つか楽しみです。

 親子競技・・デカパン競走。

年長:雪組さんの種目をちょっと紹介

 かけっこ・・4人~3人で競走します。

 障害物競走・・今年は仕掛けあり「運」も重要なチャレンジです。

 バルーン・・子どもたちが一番楽しんでいる練習です。

 組体操・・「ヒーロー」の曲に合わせ頑張ります。

 マーチング・・「こころのちず」にのって動きます。自主練も頑張っています。

 コロナ禍の中、運動会に向けての保護者の皆様のご協力・ご支援に感謝いたします。

                           (園長) 多良 幸男

 

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談