COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

2学期始業式

2学期が始まりました。

2学期、ここにお友だちがそろって新しい学期を迎えることができました。

このように揃うことができたのは、おうちの人の話をよく聞いて、

一人ひとりが事故に遭わないように、安全に気をつけて毎日を過ごせたからですね。

夏休みは楽しくすごせたでしょうか。きっといっぱい夏休みの思い出ができたこと

でしょう。

園児のみんなが素敵な2学期をおくるために、大切にして欲しいことを2つお話します。

一つ目は、自分のお口でお友だちや先生やお家の人にしっかりお話しましょう。

自分の考えや思っていることを自分のお口で、お友だちや先生、そして、おうちの人に

しっかり話をすることです。

そのことで、周りのお友だちともっと楽しく遊ぶことができます。そして、困った

ときにきっと助けてくれるでしょう。

二つ目は、自分の事だけでなく、周りのお世話もできるとよいですね。

お友だちやお家の人など、周りの人のために自分の力を役立てて欲しいと思います。

そして、多くの人から喜ばれ、頼りにされる西徳寺幼稚園の皆さんであってください。

2学期は1学期できるようになった事を続けていくとともに、2つの力を大切にして

欲しいです。

さあ、これからの2学期も「元気、なかよし、がんばる子」になっていきましょう。

                          (園長)  多良幸男

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談