COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

8月18日(木)は出園日でした

今日は8月18日(木)、出園日でした。

みんなと顔を合わせることができて嬉しいです。

昨日、今日の明け方までは雨脚が強く、土砂降りのところもありましたね。

お家の方は大丈夫だったでしょうか。

今日お休みだった園児のみなさんも、今度は9月1日(木)、

2学期の始業式に元気にお会いしましょう。

待っていますよ。ちなみに、9月1日、始業式の日はお預かりはありません。

今日の課外の英語は、デイアン先生と子どもたちで、1袋ずつ砂に色を入れて揉み

ほぐしながら、砂全体を黄色や緑色やピンク色などに染めていき、それをペットボ

トルに移して、一人ひとりカラフルな、素敵な砂の作品に作り上げました。

そして、英語での「カラー(色)」の発音や「サンド(砂)」「ネクスト(次)」

「ワンモアタイム(もう一回)」「サンキュー(ありがとう)」

「ベリグッド(大変よい)」などの発音、簡単な英会話の練習があっていました。

楽しい英語の課外の時間ですね。

デイアン先生にお聞きしたところ、今日の英語の課外授業のために、子どもたちに

作らせる前に、あちこちの店を訪ね歩き、道具を見て回り、「ああでもない。」

「こうでもない。」と2週間、デイアン先生自身が試行錯誤し、作ってみたとの事。

そして、やっと今日の授業だったようです。

                      (園長) 多良幸男

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談