COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。(ブログで申し訳けございません。)

蒸し暑い日が続いていますね。

雨がなかなか降りきれません。幼稚園の前庭も、幼稚園の運動場の土もパサパサです。

草狩りをしても、大量の砂埃が舞い上がって、一瞬前面に霧がかかったよう

でした。

年長:雪組さんが6月1日に植えてくれたサツマイモはもうすぐ2ヶ月。

葉っぱがどんどん大きくなり、ツルも勢いよく伸びてきました。

10月の終わりには、どんなお芋ができているか楽しみです。

しかし、サツマイモも連日の猛暑で、昼間はぐったりとした感じですよ。

こうなると本当に雨が待ち遠しいですね。

西徳寺幼稚園では、夏期特別保育を行っています。

お預かりの受け入れが7時30分から10時まで

10時までは、園児は室内自由遊びを行っています。

10時からは朝の挨拶・出席確認・季節の歌などがあります。

10時45分からは屋上で水遊び等の保育。

11時45分からトイレ・昼食準備・昼食

13時から14時50分まで、たんぽぽのお部屋とすずらんのお部屋にわかれて

:午睡(お昼寝の時間)

15時には帰りの挨拶・降園準備となります。

15時45分通常保育降園終了。

15時45分から18時までは延長保育の時間。

延長保育は室内・室外自由遊び・おやつもあります。

そして、順次降園となります。

毎日、20名前後の園児が夏期特別保育に参加してくれています。

ありがたいですね。

                        (園長) 多良幸男

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談