COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

年長:雪組特別企画『お楽しみ保育』7月15日

今年度も、コロナ禍の中、そして、連日の異常な猛暑により、お泊り保育ではなく、

園内での『お楽しみ保育』を実施しました。

ほぼ予定通り、時間通りに実施することができました。

9時  開会式(雪組全員が揃っての開会です。本当に良かった。)

 ワクワクドキドキ、期待で胸を膨らませの開会となりました。

 園長の話としては、「保護者の皆様のご協力、先生方のこれまでの準備に感謝し、

 安全に気をつけながら、しっかりお茶を飲んで、熱中症対策をして、いっぱい楽し

 みましょう。思い出をつくりましょう。」

 と話をしました。

9時20分 2組に分かれて世界で一つ、自分だけのオリジナルTシャツを作り

 ました。伸び伸びと個性的な作品ができましたよ。自慢の作品です。

 雪組のみんながどんなTシャツを作製したかについては、今後公開されます

インスタや写真等をご覧ください。

11時20分には宗像市のユリックスへ。西徳寺幼稚園のバスで行き、無限の

星空が満天に織りなすファンタジーを堪能しました。ナレーションも素敵でしたよ。

13時30分 みんな大好きなカレーを、1階のすずらんの部屋でいただきました。

『お腹が空きました。』 カレーをもりもり食べました。お代わりもしました。

なんとジュースやゼリー付です。

お世話をする教職員の『衣装もあっと驚き。』 乞うご期待!!(インスタや写真で)

14時 西徳寺幼稚園の前庭でスイカ割り。みんなでチャレンジ!! 

雪組のチームワークでスイカを見事割ることができました。

『お笑いあり、掛け声あり、みんなの声援あり、珍プレーありで、非常に面白かった。』

14時45分 いよいよ夏祭り 

浴衣、甚平などお祭りの衣装に着替え、お遊戯室が夏祭り会場に大変身。

雪組全員が輪になって盆踊り、夏祭りがスタート。工夫されたそれぞれのお店で、

大盛り上がり、みんなノリノリアゲアゲです。豪華な景品もいっぱいゲット。

手に持ちきれない程の景品。満足!!満足!! (詳しくはインスタや写真で)

16時 デーザートタイム みんなで割ったスイカを玄関先に座って食べました。

『ああ美味しかった。』

16時45分 閉会式

園長の話としては、「朝から今まで、あっという間に時間が過ぎましたね。

お楽しみ保育は楽しかったですね。思い出がたくさんできました。雪組のみんなと

先生方とでチームワークよく、沢山思い出をつくることができましたね。

園長先生も、いっぱい思い出をつくることができて嬉しいです。

お家の人に、必ず、きょうのお楽しみ保育の事をお話しましょう。

そして、明日からはいよいよ待ちに待った夏休みです。

安全に気を付けて、お手伝いをし、いろいろなことを経験し、

今度は夏休みの思い出をいっぱいつくって下さい。」

と話をしました。保護者の皆様のご支援・ご協力、そして、

先生方の、準備からお楽しみ保育本番、後片付けまでありがとうございました。

感謝いたします。

                            (園長) 多良幸男

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談