COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

雨へっちゃら運動会:6月24日(金)

保護者の皆様、6月のミニ運動会をご参観いただきありがとうございました。

子どもたちはこの日のためにてるてる坊主を作り、「どうぞ雨が降りませんよう

に。」と祈っていました。

子どもたちの祈りが通じたのか、当初の天気予報では雨マークもありましたが、

実施することができました。風が強かったですね。

6月のミニ運動会のテーマは『雨へっちゃら運動会』でした。

6月のミニ運動会を御覧になられて、子どもたちの様子は如何だったでしょうか。

子どもたちは梅雨の蒸し暑さにも負けず頑張ることができました。

水のバケツリレーをしたり、輪をくぐったり、どろんこの中でハイハイしたり、

3回ジャンプしたり、気持ちの良いシャワーを浴びたり、最後まで粘り強く

頑張っているところも保護者の方に見せることができました。

応援もものすごく力が入っていましたね。

先生たちにハグしてもらって、照れる子、とびっきりの笑顔の子、良い表情

になりました。梅雨のこの時期にミニ運動会ができたことを嬉しく思います。

これからも、園児のみんなは、暑さに負けずに体を動かし、気持ちのよい汗

をかきましょう。

お外で遊べるときは『遊べで思いっきり遊べ』を合い言葉に、熱中症に気を

つけて、水分補給(お茶)、帽子をかぶる、休憩を取るなど安全に気をつけ

て遊びましょう。

あいにくのコロナ禍の中でしたので、参観の人数制限(各御家庭1名)をさせて

いただきました。ご協力・ご支援に感謝いたします。

ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

                          (園長) 多良幸男

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談