COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

課外:ダンス教室

小学校の学習指導要領では、

1・2年生の表現リズム遊びの目標及び内容については、

F 表現リズム遊びの指導事項として

(1)運動遊びの楽しさに触れ、その行い方を知るとともに、題材になりきったり

   リズムに乗ったりして踊ること。

  ア 表現遊びでは、身近な題材の特徴を捉え、全身で踊ること。

  イ リズム遊びでは、軽快なリズムに乗って踊ること。

(2)身近な題材の特徴を捉えて踊ったり、軽快なリズムに乗って踊ったりする

  簡単な踊り方を工夫するとともに、考えたことを友だちに伝えること。

(3)運動遊びに進んで取り組み、誰とでも仲良く踊ったり、場の安全に気をつけたり

  すること。

 と記載されています。

西徳寺幼稚園の課外のダンス教室は毎週金曜日に、お遊戯室で行われています。

SDA(SHINY DANCE ACADEMY)講師の江渕先生が指導されて

います。

初心者も安心、楽しく学べる、ダンス教室です。男女は問いません。

運動が苦手でも大丈夫です。恥ずかしがりでも大丈夫OK!!

ダンスを基本から楽しく学び、体を動かす楽しさ、爽快感を味わいながら子どもの健全

な発育発達を促すことを目的として活動がなされています。

ダンスは小学校1.2年生の表現リズム遊びにつながるだけでなく、小学校3年生から

小学校6年生までの表現運動、ひいては中学・高校へと続いていきます。

気軽に、楽しくダンスを始めてみませんか?

                          (園長) 多良幸男

 

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談