COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

5月5日は子どもの日

この頃変わってきたことは・・・

幼稚園の園庭では、桜の濃い緑の葉、銀杏の鮮やかな緑の葉、ザクロやバラも

めっきり大きくなりましたよ。満開だったツツジの花は少しずつ散り始めましたね。

5月、若葉の季節、緑が眩しい季節ですね。

今日は5月5日(木)、子どもの日です。

西徳寺幼稚園の子どもたちは、各クラスで手作りの鯉のぼりを製作し、家庭に持ち

帰りましたよ。(お休みだった子どもたちは後日になるかも知れませんね。)

先生たちと一緒に、はさみで紙を切ったり、のり付けしたり、色を塗ったり、

何日もかかって、ものすごく苦労しながら、世界に一つだけの鯉のぼりを作っています。

マイ鯉のぼりをお家で飾り、子どもたちの成長を願い、御家庭で楽しく言葉を交わされる

様子が目に浮かぶような気がします。

西徳寺幼稚園の玄関には、天気の良い日に、願いを込めて子どもたちと作った鯉のぼりを

かかげています。是非ご覧になってください。

明日からは、5月のゴールデンウイークも終わり、園生活が戻ります。

5月6日(金)はダンスの課内体験がありますよ。楽しみですね。お弁当の日ですよ。

お弁当と水筒を忘れないようにお願いします。

                          (園長) 多良幸男

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談