COPYRIGHT © SAITOKUJIYOCHIEN ALL RIGHTS RESERVED.

ブログblog

午後の保育が始まりました

西徳寺幼稚園では、4月22日(金)から午後の保育が始まりました。

勿論、お預かりも行っています。

入園式・進級式の次の日から、慣らし保育を1週間実施しました。

そして、4月22日からは、いよいよお弁当持参で午後からの保育も始まりました。

明日、4月25日(月)からは、給食が週3日(月、水、木)の割合で始まります。

火曜日、金曜日はお弁当の日となります。

また、西徳寺幼稚園での日常生活を送るための生活習慣づくり、園でのルールづくりも始まりました。

(靴の脱ぎ方、置き方、並べ方、帽子のかぶり方、鞄の置き方、朝や帰りの挨拶の仕方、合掌の仕方、

整列の仕方、順番の待ち方、並び方、お部屋での過ごし方、先生の話の聞き方、放送の聞き方、友だち

との関わり方、お礼の言い方、階段ののぼりおりの仕方、トイレの仕方などなど数え上げればきりがあ

りませんね。西徳寺幼稚園の伝統ですね。)

毎日の生活の仕方は人として、今後も、将来的にも、身につけなくてはいけないことですね。

園生活に慣れるまでは、園児たちや保護者の皆様、教職員にもきつい部分があるかもしれませんが、

みんなで協力して、温かく見守りながら、一体となって、乗り越えていきましょう。

嬉しいことに年長:雪組さん、年中:桜組さんがとてもよいお手本になってくれています。

良き西徳寺幼稚園の先輩たちで、ありがたいことですね。今後ともどうぞよろしくお願いします。

                               (園長)  多良幸男

お気軽にご見学ください

ご見学やご相談・入園申込については随時、受付中です

ご見学・ご相談